天然温泉 風の森(富山県)

寄り湯どっとこむ - 天然温泉 風の森(富山県)


2019年5月24日 オープン
富山県小矢部市の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」隣に、「天然温泉 風の森」2019年5月24日にオープンしました。


セシルさんのレポート
日帰り天然温泉 風の森に行って来ました

2019年5月富山県の小矢部アウトレットパーク隣に開湯オープンした、日帰り天然温泉 風の森に行ってきました。
外湯は天然温泉の露天風呂・深さ120㎝の立ち湯・陶器の壺湯(ジャグジー)
内湯にはシルク風呂・大きな浴槽での炭酸泉・サウナ室・水風呂・ジェット湯等があり、源泉かけ流しの天然温泉ではありませんが、今日は利用者が少なく気持ちよく入る事ができました。他に岩盤浴や家族風呂もあります。
入浴料は大人一般1250円と富山県内では高めの設定でした。昔の健宝の湯や東洋健康ランド並みかな??個人的に気になった点は、
サウナ室前に眼鏡置きが無く置き場に困った事
館内着にポケットが無く携帯の所持に困った事
高音質サウンドルームや漫画・雑誌が読めるライブラリー室の利用は岩盤浴利用者のみと断られた事
休憩室が男女別なのは良いのですが、あまり広く無く利用者多いと休めない所
露天風呂から意外と綺麗な山並みが見れるのですが、外からの視線を遮る壁が高すぎてあまり見れない所でしょうか?
まぁ温泉施設とすれば食事も中々美味しく良い湯ではあるので、これからどう発展していくのか楽しみな施設だと思います。


【写真/情報提供:2019年7月29日 セシルさん】
写真/情報ありがとうございます。(管理人:湯遊)

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯(北海道)

寄り湯どっとこむ - ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯(北海道)

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯(北海道)

2019年11月1日~12月中旬 改修工事のため休業
北海道虻田郡ニセコ町の「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」(にせこえきまえおんせん きらのゆ)が、リニューアルのための大規模改修工事のため、2019年11月1日から12月中旬まで休業します。